Hao123にあたってしまったので削除

あるソフトウェアのアップデートをしたら、
街でウワサのニクイアイツ、Hao123にあたってしまってました!
確認がおろそかだったー!!不覚ー!!!

ということで、削除開始!
の前に、Hao123とは中国のBaiduが提供しているポータルサイトのことです。

これが、トップページだったり、ホーム設定だったり検索エンジンとして
勝手に登録されてしまいます。
私の環境ではGoogle ChromeIEが影響を受けました。
OperaFirefoxSafariは大丈夫でした! Opera最強伝説)
なんとChromeはToolbarまでついてきてくれました!サービス精神旺盛!

敵を知ったので、己を知りに行きましょう。
ということで、
私がした削除の手順、
1 "コントロールパネル"の"プログラムと機能"からHao123.comを探して削除
2 C:\Program Files (x86)にHao123のフォルダが残るので削除
3 IEChromeのトップページとホーム設定を元に戻す

そして最後に・・・。
※ これは初心者はやらないでください。PCが壊れても責任が持てません。

4 "Windowsのスタートメニュー"の"プログラムのファイルと検索"にregeditと入力してレジストリーエディターを起動、Hao123を検索して、徹底的に削除!削除!!
とちょっと修正

あと、ココにも残っているよ!
というのをご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。