Web開発者向け .htaccessでリダイレクトして迷子の方を誘導

自分のサイトのメンテナンスをしました!
一部のページの場所を変更したことによって、検索エンジンから来る方が
迷子(404)になってしまう問題が発生しました。
改善策として1番簡単なのはやっぱり、元のURLにアクセスがあった場合、
新しいURLへ勝手にリダイレクトしてくれること!
ということで、.htaccessというファイルを設置して改善することに

ファイルの中には新しく、こういう感じを追加すればいいので
→ Redairect 301 旧ファイル名 新URL
必要な分だけを追加!

ファイルのパーミッションは604が無難なので、
おなじみのFFFTPから属性変更で完了
テストしてみてまったく問題なかったので一件落着

慣れている人には簡単な話しですが、
知らない人は.htaccess??
何それ?怖い・・・。
となってしまうと思います。
気になる方はお気軽にコメントなどください。