はてなダイアリーにFacebookのいいね!ボタンをすごく簡単につけられました!

管理 から 設定を選び、
記事の設定の中の
Facebook「いいね!」ボタンを表示
にチェックを入れて、
この内容に変更するボタンを押したら
勝手にいいね!ボタンがつきましたー!


ちなみに、アメブロの場合は、
フリープラグインスクリプトを貼り付けておくのがいいみたいです。
なんだそれ?
と言う感じになってしまう方も多いかもしれませんね。


アメブロの管理画面を見たことがないので詳しくはわかりませんが、
サイドバーの設定とかそういうところの設定に、
フリープラグインの追加と言う感じのところがあると思うので、
いいね!ボタンを表示するスクリプトを拾ってきて、
コピーして保存しておく感じです。


おそらく、スクリプトは↓こんな感じになっているかと思います。
<script>
謎の呪文
</script>


と思ったのですが、
スクリプトを取得するここを見たところ、
iframeタグのスクリプトになるようです。
実際に、このブログのソースコードもそうなっていました
↓こんな感じ
<iframe>
謎の呪文
</iframe>